2013年1月19日

亡くなった義理の祖父の年金が過払いされていたようです。

亡くなった義理の祖父が受けていた老齢年金が過払いをされていたようです。

どうやら、年金を受給する手続きをするときに、年金の履歴をよく確認せずにしたため他の人の分の年金を受けてしまっていたようです。

小生は、社会保険労務士という仕事をしているわけではありますが、このようなことがあると「トホホ」な気分になってしまいます。

2013年1月2日

平成25年1月2日

小生が幼少であった頃のお正月(概ね40年前)は、どこかに出かけるということはほとんどなかったのですが、現在は、あちこちにお出かけするのが主流のようです。

本日(平成25年1月2日)の新大久保韓国街も観光客が訪れ、賑わっております。

寒空の中お越しの皆様、風邪などひかぬよう温かい格好でお楽しみ下さい。

2013年1月2日

平成25年の初詣

久しぶりに除夜の鐘の音を聴きながら初詣をしました。

寒空の中、多くの参拝客の方々が新年のお参りをされておりました。

願い事の内訳は、参拝客の事情により異なると思いますが、まずは健康第一となるのかな…、と、勝手に解釈しております。

年に一度の勝手なお願いですが
小生も健康に過ごせるようにお願いをして参りました。

2012年8月13日

新大久保は変わりましたね(2) いや、変わりませんでした。

ロンドンオリンピックのサッカー男子三位決定戦で韓国の選手がわけの分からぬプラカードを掲げ、問題となっているようですね。

この影響を受けて、当事務所が拠点としている新大久保の界隈でも何らかの影響があるのかと思い街中をブラブラしてみましたが、特段の変化はありませんでした。

いつもどおり、韓国グッズや韓国料理のお店に多くのお客様が並んでいました。新大久保は変わりませんでした。

2011年10月28日

メタボ、大丈夫ですか?

皆さん始めまして。大山です。ホームページ作成のドタバタ劇もようやく落ち着き初ブログです。よろしくお願いします。

ここでは、メタボのことで意見交換をしたいのですが、皆さんのおなか回りはどんな状態ですか?
お役所の発表にでは、85cm以上がメタボ当確らしいので私は何とかセーフです。とは言っても、異常に太りやすい体質なので週に3度は10劼離薀鵐縫鵐阿魴腓しません。

しかし、それでも太るんですよね。これは、夜中の食事とお酒の呑み過ぎのたまものだとは思うのですが…。

最近は、子供についてもメタボ基準を定めるとか定めないとかで多少の物議をかもしだしているようで、健康への意識は日に日に高まっているようですね。

皆さんは、どのような心がけをしていますか?

この記事へのコメント
メタボ対策
9月27日に、お取引先の社長とゴルフに行ってきました。ジョギングも暫くお休みをしていたので、久しぶりの運動でした。
スコアーは残念な結果でしたが、天気も快晴で、心身ともにリフレッシュしました。
これを契機に、改めてこまめに運動をしたいと思います。
最近、ズボンがキツクテキツクテ仕方のないおおやまでした。
おおやま 2008-09-29 17:35:23
年末のメタボ
本年もあとわずかとなり、酒量とともに日に日にズボンがキツクなる毎日です。
ところで、私の知人に、毎晩のようにお酒を呑むにもかかわらず、非常にスリムが方がいるのです。氏曰く、「呑むだけだから」ということです。
結局のところ、真夜中のラーメンがメタボ君の原因なんですね。その1杯が医療費の額を引上げているかと思うと、半チャンラーメンにしなければと思う今日この頃です。
皆さんも、無理せず、健康的な年末年始を過ごしてください。
大山です。 2007-12-24 18:14:21
私もです
こんばんわ!
私はズボンを買うときは85センチなんです。
でもかなりメタボチックなおなか回りで笑えます。
運動は嫌いなので、ひと駅分歩くようにしているのがメタボ対策です。 僕もお酒大好きなんですよ〜
秘密 2007-11-01 18:47:59
ホームページ制作はオールインターネット