2011年3月21日

なぜ買いだめをするのでしょう

トイレットペーパーがありません。お米がありません。さらには乾電池がありません。

なぜ、買いだめをするのでしょうか。わかりません。

聞くところによると、スーパーでは商品の奪い合いだそうです。

落ち着きましょう。

落ち着いて、落ち着いて自分が使う分だけ買いましょう。

2011年3月19日

津波の映像に愕然

津波の映像に愕然としました。

言葉で表現することができません。

津波に飲み込まれながらも一命を取り留めた方も多数いらっしゃるということですが、そのときの恐怖はどれほどのものだったのでしょうか。

心よりお見舞い申し上げます。

2011年3月16日

3月11日の帰宅

3月11日は、事務所(新宿区)から自宅(中野区)まで、徒歩で帰宅しました。

日頃から徒歩通勤をしているので、個人的には困ることはなかったのですが、携帯電話をかけながら(無駄な会話をしながら)歩いている人が多くいたことに驚きました、というより腹が立ちました。

多くの人が、家族や知人の無事を確かめようと何度も電話をかけ直しているそばで「チョー揺れたよね」等と言いながら無駄話…。

それは、駄目でしょう。

このようなときは、相手方の無事を確認したら、すぐに切るべきでしょう。

2011年3月13日

地震が発生したとき

東北地方太平洋沖地震が発生したときは、東京都内で建物の4階にいましたが激しい揺れにただただ驚くばかり。建物が倒壊するかと思いました。

東北地方の方は、それ以上の揺れを体験されたかと思うと、その恐怖はいかほどのものだったのでしょうか。

想像することすらできません。

 
ホームページ制作はオールインターネット